• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

rainette

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

rainette

2017/02/07 23:43

先日、知人から自転車用のキャリーバッグのファスナー交換を頼まれました。
何ていう自転車か忘れてしまいましたが、イギリスの自転車です。
元々は黒だったのですが、紫外線を浴びまくってライトグレーになってます。
ちょっと時間が空いたので作業することにしました。

上蓋部分のファスナーが外れてしまいました。

ケース本体部分のファスナーも糸の摩耗、またファスナー自体も閉まらなくなってしまいました。
紫外線の当たって無い部分はまだ黒いですね。
今回はこの2本のファスナーを新品と交換します。

まずは古いファスナーを取り外す為に、糸をほどくところから始めますが
これが根気のいる大変な作業です。

この黒い線は黒のステッチではありません。
今まで糸で隠れていた部分は日やけを免れて生地の元の色が残ってました。


多分1時間以上掛けてほどいたでしょうか。
やっと古いファスナーを外しました。
本当は糸くずも全て取り除くのですが、飽きてしまったので今日の作業はここまでです。
また時間の出来たときに再開です。  

-つづくー