• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

rainette

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

rainette

2017/01/19 22:57

今回からブログを始めてみます。
バッグの製作状況や近況、もしくは日々思ったことなど
書いてみたいと思います。

さて現在、中型のトートバッグを作製中です。
丸手のハンドルで、先端に金具を通して手縫いで閉じるやり方です。
革のコバ(裁断面)をヤスリ類で綺麗に削って、目止め剤で磨いて、
またちょっと削って、磨いてを繰り返し、コバ塗料を塗るを繰り返し
ミシンのパーツも取り替えて正直面倒な仕事です。
伸び止めの補強テープを貼って、芯を載せた状態です。

縫製を終え、金具を通し手縫いが終わりました。

余分な革を切り落とし、コバを整え、コバ塗料(透明)を塗布しました。

時間と手間はかかりますが、とても作り甲斐があるんです。
完成まであと少し。
近日、受注生産のかたちで販売を始めますので、宜しくお願いします。